私の中の繋がるという事

繋がるというと、どんなイメージなのか・・・と少しばかり私の中の定義を持ってみようと思い書いています。


「繋がる」というくらいなのだから、現段階では繋がっていなくて、離れているという事・・・けど、この、「離れている」という言葉にさえ、懐かしさや、暖かさ、安心感さえ私には感じる。


時間軸的なところで離れているという感覚だけで、全くの孤独や悲しみ、寂しささえないという中で、繋がるは、時間軸を越えている感じを受け取る。そう、再会、再生に近い様に感じるのです。


きっと、見えないところで結んでいる糸の様なものがあって、離れているように実は見えているけれどもそうではないのが個の世界、家族、社会、地球、宇宙それぞれにある世界で存在している気がする。


その結びは、円を描きながら自分の中、家族、社会、地球、宇宙と全てとも繋がっているのであると思うのです。


自己認識に上がってきている繋がり、認識に上がらない繋がりもあるけれども、その結びはすべてを網羅するように結ばれて繋がれているんだと思うのです。


そして、その見えない結びが見える時、人間同士、動物や植物、全てのタイミングや条件が整い出会い、想い交換をし、気づき合い、全てのえにしを感じ、エネルギー(マナ)、愛や、感謝が湧いてくる関係なのではないかと思うのです。


繋がりを感じた時に、全てが統合されて天地とも繋がり「源」に還る状態を感じるのが私の「繋がる」の定義です。


もし今、繋がりを感じていない人がいらっしゃるなら、自分自身の胸に手をそっと添えてぬくもりを感じてみて欲しい。


あなたはあなたで繋がっている、そして、その鼓動しているあなたはそこに存在しながら、足の裏から地球を感じ、頭の上から天を感じてみて下さい。


鼓動しているあなたはひとりではないと気づいてもらえたらと思います。誰かに見てもらう?誰かに感じてほしい?枯渇してしまったあなたも実は、孤独ではなくこんなにも暖かく受容してくれているこの世界がある事を感じてください。


周りを見渡せば人が溢れ物に溢れ。。。繋がるものがたくさん溢れすぎてもっともっとと求めている世界。無くしていくことで繋がっているものに気づくことができるのかもしれませんね。



繋がるとは・・・天地やこの世界の創造物がエネルギー・愛・感謝とえにしを結んでいる事

が私の「繋がる」という事だと思っています。


繋がりってええもんだよね~ハートがぽかぽかしてこない?


みわちゃんとのコラボ、先人はやっていた!この予祝!是非に。

広島の鞆の浦でのイベントです。この時間は深く自分の内側に潜る時間。どんな出会いがあるのだろうか・・・

個人セッションのお知らせ 

6月の休日開催は25日日曜日13時からTrinirtyサロンで開催いたします。

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000