アシスタントの日

今日は一日アシスタント。
朝は訪問理容のお仕事。
88歳のばーちゃんのカット。
白髪が綺麗で、かっこよく気持ち良い。

丸坊主にしたいけど息子にあかんと言われたと。

どっかで聞いた話やん!って。笑

コーヒーを出してもてなそうとしてくださる気持ちが伝わって有難い。
帰りは、窓をあけて手をいつまでも手を振ってくださる。

山の奥は足が不便だとなかなかカットも出にくい。
裁ちばさみで自分で切ってしまうねん!と豪快に笑っていました。

瞳が可愛くて、ちょっとやんちゃな言い回しの奥に愛が垣間見れる話を沢山お話して下さいました。

心が柔らかくなる時間

その後は、
お山に行ってお手伝いです。綺麗な榊が厳しくなり田舎の風合いの榊を今回から試して組むそうです。

お店に並んでいるような綺麗な葉のものは難しいので自然の風合をそのままにした組み方

葉っぱ自体が巻いてしまってお店には並べてる事は不可能。でも、こちらの方もしくは田舎の方は逆にこの巻いた感じを好むようです。

山全体の為にも自然の光を取り入れる為にも、間引くように木と葉を剪定し、木々たちを大切に無駄なくしていきたい彼の思いがいつも伝わる。

帰って遅めのお昼ご飯でウトウト…目が覚めたら21時!

明日は出張ロミロミ。ご家族で受けて下さいます♡
少し少しこうやって和歌山でもお仕事が増えたり、ロミロミを知っていただけるキッカケがあって嬉しい日々です。

ゴールデンウィークー皆様も楽しんでるかなー?

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000