貧血は痩せにくい ハーブティーとハーブ蒸

今日は、ネトルとローズマリー、セージのハーブティー
これ、貧血のために飲み始めたもの。

子宮摘出して貧血もおさらばしたけど、
身体に優しく綺麗に生きたい。

で。。
元々貧血、筋腫、お腹ぽっこりだから、変化がなかなかみられないとおもってましたが。
貧血って痩せにくくなるの。


 鉄分は血液中のヘモグロビンの成分となり、体内のいたる所に酸素を運ぶ役割をしています。そのため鉄分が不足すると、全身に酸素が十分に運ばれなくなるため、基礎代謝が低下し、消費されなかったエネルギーが脂肪となってカラダにたまってしまいます。


体が怠かったり。乾燥肌だったり。
抜け毛や爪が折れやすかったり。

そう。なんとなくなんだけど。
年齢を重ねてきて髪の毛がウネウネが激しくなってるなーと思ってたの。
それがなんとなく最近感じない。しかも毛が硬くなってきてるような気もする。とドライヤーで乾かしながら感じてました。

きっと私と同じ人多いと思うんだ。

 ネトルは、鉄、ビタミン、ミネラルもたっぷり
そして、火のパワーをもつネトル。
鬱々したものを洗い流してパワーになるんじゃないかな!
  
ローズマリーも抗酸化作用もあって貧血にはオススメ。便秘の人にもよいらしいよ!こちらも火のパワーで血管を丈夫にしてくれたり。
陰性を陽性に。これネトルもじゃないかなー。

そしてセージ。実は更年期の方にもおすすめみたいだよ!なんたって万能薬としてヨーロッパでは古くから愛用されていたみたい。肝臓がお疲れな方にもオススメ。フラボノイド効果がお口の中をすっきりさせますからお食事の後は一押し!

どのハーブもとっても力強いパワーのあるハーブ

血液を健やかにする組み合わせですねー。

しっかり鉄瓶で頂きました♡

これからゆっくりブレンドハーブ🌿についても色々お伝えできれば。とおもっております。

ハーブ蒸しをコンスタントに入り始め、色んな体験をし、今に至るわたし。

自然の恩恵と気づきを頂いたと思っています。

焦らず繰り返し続けることが秘訣。

美しくきれいになりたい。から始まったハーブ蒸やハーブティーのこと。

大切にしていきたい一つです。

ハーブ蒸しのみは、サロン再開を来週からスタートします。

ご希望の方はお問い合わせくださいね!

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000