子宮筋腫からの、気づき

今日はMRIの結果を頂きました。

今って個人情報だったり。

多分これはセカンドオピニオンでも使えるのでは。

この中身、みて驚きでした。
ちょっとお見せするには綺麗なものじゃないから載せませんが…


すんごい事に筋腫しかお腹にない!

彼が今日は一緒に問診室で話を聞いてくれました。
心強かったです。

一緒に問診室に同席してお願いしたら快く引き受けてくれました。
ただ傍にいてくれる。効果は大なんだよ!男性達。笑

病院をでて、彼があの先生で大丈夫。
自信に満ちてるから。なんの心配もないと思う。
職人目線の彼からみて、問題ない対応だったようです。

私もホッとしたというか。


そしたら、手術は来月の頭!もう直ぐの所に空きを抑えていた様子。
え。あの時すぐにオペは取れませんと話してたのに。全ての展開が早い!



そして、この一週間は、ほんと色々な事を考えたり感情もみて泣いた日も数日あったり。

熱が上がる日、お腹の調子が悪くて動けない日。
思うように心と体が一致しない日
自分を責める日もあったかな。
全部閉じ込めて、闇の中にどっぷりハマって。


切ると決めたものの大学病院では、ホルモン治療を
勧められたのもあって、わたしのベストってなんだろうって。グルグル。

でも、昨晩ある人からの電話の声が、やっぱり私の選択を肯定してくれました。
彼女の状況は私より大変なのに、凄く勇気を与えてくれて。親身になって電話してきてくれました。

話終わってから…

夕方の友人からのライン。

手放すことと捨てることは違うって昨日メッセくれたのね。

私って、未来に対してどこか捨ててるなーって。

昔はキラキラ夢で胸が一杯で、未来を夢みていた。 


死ぬわけじゃないのに何処かで、夢とか希望とか。こんなことしたい。とか欲求をどこか諦め、人生ってこんなもんやんな。と悲観的な自分が奥にあるのに気づいた。



幸せになれないと、どこかで自分を捨ててる。

なんて、被害者で加害者な私。


ミスチルのライブにも行きたい。
サップのリベンジもまだ。
カウアイにも行ってない!

イタリアもまだだ!
オーストラリア、タイ…あー海外に。行ってないとこだらけやん。

ドーナツもまだまだや!

もっとロミロミしたいし。

みんなと遊びたい、

お姉さんや女子達の幸せになるお手伝いもしたい!

そしてカジキとか釣ってみたいぜ!

一人で毎晩寝るのは嫌だ!夕飯のひとりぼっちもつまんない。とかさ。笑



思い始めたら一杯ありました。

お腹の中の何十年も温めてきた筋腫が無くなること。子宮が無くなること。

こんなにも感情と向き合っていく事になるとは…

後1ヶ月、お腹にできる色々な挑戦はしたいなと思っています。

空っぽになってまずそっからやなーと。


そして愛されていることも沢山うけとった。


こんな時だから、人の本質がよくみえる。

ほんとありがたくて…

これを機に休むこと。

そして、任せてしまうこと。


自分でやらない事に徹底していく事。

周りにどんどん甘えちゃお。


できないことをやりきって、一つ一つ肯定してく。


今年の終わりは、誤魔化さずに生きていけるリスタート。

昔の怖いもんなしだった頃のやんちゃだった私。
それにプラス甘えてお願いできる私。

両方合わさって混ざり合って、豊かな感情と真っ直ぐで大地から天へクルクルと螺旋を描き、伸びやかに生きていく。

さぁ。練習だ!!    






















Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000