1月のショートトリップ

なかなか案内に至ってなかった1月の神社巡り

実は11月くらいから行きたいなと思っていた場所。

龍穴神社
  御祭神:高龗神(水を司る神)
                    善女龍王(龍を使う女神)
                    龍神 龍王


龍鎮神社に行こうと思います。


室生は昔から龍が住む水の聖地

私も大好きな巨木もある。
「連理の杉」(れんりのすぎ)
そして、天岩戸だったり滝だったり。

そして、今回は室生寺、お寺にも立ち寄れたらと思っています。
真言宗室生寺大本山の寺院。ご本尊は釈迦如来。
女人禁制だった高野山に対し、女性の参拝が許されていたことから、『女子高野』の別名がある。

  龍穴神社の善女龍王
弘法大師が妬まれて、雨を降らすことができなかった時にインドの池から呼び寄せて雨を降らせた女神様。善女龍王は、海神の娘、龍宮乙姫

龍宮=琉球?  沖縄なのか!とか。頭がぐるぐる。
実はつい最近、また沖縄の夢を見た。 

男性に襲われ抑圧され逃げるところを、おばあに助けてもらう夢だった。

どうして抑圧されたか?までは少し前まで覚えていたけど忘れちゃいました。

知人に話したら集合意識なんじゃないの?と話してくれて、丁度それが先日の蟹座の満月のあたりだった記憶…蟹座は、水の星座。根っこ、起源、過去と言ったところです。

きっと、祈る事で、赦すことで目覚め始まる。

2019年女性の能動的なエネルギーを感じ開花するスタートになるのかな。と…奥の奥の方にある感覚を並べて感じています。

全ての連続性の美しさに一人感動する私であった


ホント妄想でそのうちご飯たべれるかも。




✨✨✳︎✳︎✳︎✨✨✨✳︎✳︎✳︎✨✨✳︎✳︎✳︎✨✨

日程の候補日
17日木曜24日木曜26日土曜の3候補あります。参加ご希望の方はこの日がいいなーを送ってくださって日程を絞りたいなと思っています。


✨日程の絞る為の締め切り日は、1月6日までとします✨


参加費 6000円

集合場所  大阪市内

お申し込み方法は、メッセンジャー、ライン等

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000