先生の優しさに触れて退院した!!

無事昨日は退院!
前日の夕方、内診してもらえてokが出ました。
内診の後は、少しお腹の中が痛む…

でもロキソニン程度のことです。

退院後の運動や、行動なんかも細かく記したしおりをもらった。すごいなぁ。細やか…

まだうっすらと中に膜が張ってきてるくらいだから、腹筋だけは使うのはダメ!

シャワーはオッケーだけど、湯船は、菌が膣内に入ると困るから、流してしまうシャワーは可能とか、質問にしっかり答えてくれる。

担当医と、研修医の男性で担当してくれたんだけど、この息子世代の彼のフランクさが良かったし、ほぼ彼が担当してくれました。
共感力も高いけど、スマート

吐き気が続いた時も自分が全身麻酔を受けた時も同じだったから。とにかく無理に食べなくて良い。と体験を共有してくれたり、腸を動かしたいから排便を早めに進めたい雰囲気の中、慌てなくて大丈夫だし、下剤もすごくゆるやかに効くのから使うから安心して。

ま、たまにそれでも出ない人いるくらいだし。
と、とにかく柔らかく的を得て話してくれた。

旅行については、1ヶ月かなー、って。
なんでかって、距離ができたらこっちが直ぐに何にもしてあげれないでしょ?って言うの。笑
だからね、ちょっと無理なんです。て。

こんな会話…いままで医師としてきたことあるかな。なんて。思ってました。

そして、退院の一連の流れの話が終わると、とにかく心配することはなんでも、病棟に電話してきてくれたら対応するから。その為の救急でもある、夜やからとか休日やからとか気にせずおかしいなと思ったらまず電話してきてくれたら良いよ。
その後、来てもらうかどうかも判断するから、いきなり外来にこなくていいからね。

なんだこのしっかりした感じの温かい対応。
研修医で志してるときだからハートフルなの?

こんなことを口に出してくれることは患者としては心強いです。

大学病院でもっと事務的に扱われていくのだろうかと思ってましたが全くでした。
一人一人のスペースもゆったりで、私は、大満足でした。

看護師さんには今日はどこ行くんですかー?って朝声をかけてもらうのもなんだか、安心してウロウロしてました。

歩いてくださいと言われるとか、無理やり歩かされたもわたしは体験していません。

医学も進歩して体負担が軽くなってるのかも?


ホントにお世話になりました!!

帰り道、感じたのは道路の凸凹ですらお腹に結構響くのですよね。外出は確かに疲れます。

帰ってから家事を少しばかりやってみたけど意外と平気。疲れたら休む。

早速、首のマッサージしてしまってたの!
ぁ!って気づいてやめました。
パートナーが座ると…無意識って怖い!笑
染み付いてるよねー。あはは。

昨日帰ってからの焙煎イマイチ。

まめの個性を理解してる火加減、粒の大きさでも変わるなーって。

やっぱりこの時間好きなんだな。

めちゃ外寒そうやん!昨日わたしはお家で半袖やったのに!


皆様暖かくしてお出かけくださぁーい。

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000