また一つ終わらせて始まる

今日は半年お世話になったお家をお掃除し明日は鍵をお返しします。

今まで氏神様として足を運ばせて頂いていた神社にご挨拶。
猿田彦さんがいて大好きだった八幡さん。

夫婦でお参りして最後の挨拶ができたのが嬉しかった。

去年の古民家…ホント寒くなる一歩手前で生命を確保できる住まいに移った。

今思えば、あのの経験で感謝の質が変わった。

お湯の出ないこと。隙間だらけだった家。
天災で不安で眠れない家屋。

価値観を覆させられたし、今までの生きてきた中でももっとも人の住まいからは程遠い家だった。 

あの中でどう楽しむか、どう自分のご機嫌を伺うかを学んだおかげもあって、先日までの小さなハイツが天国でした。

そして近くの教会と、神社に足しげく通い手を重ねて祈りましたほんと。すがるように祈った日もあったっけな。

新しい住まいの氏神さんにもお参りにまた今週中に伺いたい。
新しい我が家は、三輪神社、熊野神社、一言主神社の三角形の真ん中のお家。

遊びにきてくださった方々とまたお参りに行けたら良いなぁと思ったりしています。

一つ一つゆっくりと受け取ってゆく。

今、幸せを与えてもらい過ぎていると勝手な制限を作り、ねばならないとか頑張らなくちゃと左脳が動き出す。



それを右脳がそうじゃないとストップしてくれる。。
制限を超えてゆこう。


ホントにホントに与えられるまで…待つこと…
をより徹底しています。

今日は夕方、数分だけバイクの後ろに乗っけてもらってお散歩に。

贅沢な生き方だと心から彼に感謝した時間でした。


瞬間瞬間を感じて生きていますか?

意識してみるのも良いかもです。
深呼吸して…頭を空っぽにして安らぎを身体で感じてみてください。

明日は素敵なスタートになること間違いなしだよ!

わたしは明日はレッスン間違いなく最高な時間だ。




Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000