ヨモギとハーブ蒸し


「ハーブの女王」と呼ばれるヨモギ。

よもぎ属の学名「アルテミシア」は
ギリシャ神話に登場するアルテミスに由来するともいわれ海外では出産の時効能が伝えられており

日本でも「血止草・ちどめくさ」と呼ばれたりしています。


名前だけでもイメージしやすいヨモギの作用。


…造血作用・貧血の予防…
鉄欠乏性貧血って、妊娠出産、婦人科系疾患とセットで多いイメージ。
私もその一人でしたが今は増血剤もサヨナラしています。

どーんと身体が気だるくて、重力に逆らえないぐらい身体が動かなくなりますよね。


よもぎに豊富に含まれている鉄分が、造血作用を促進してくれます。

よもぎには酵素、ビタミンミネラル、クロロフィル、食物繊維などが、豊富に含まれ、これらの総合的な働きによって、血液中の老廃物を便と共に外へ排出してくれ血液を浄化してくれます。

ダイエットの促進のお手伝いとしても…

悪玉コレステロールを排出し、コレステロール値を下げ血中脂質の正常化を促進してくれます。

整腸作用・便秘解消・デトックス効果が期待でき
腸を解毒してキレイにしたり、便秘の予防にかかせない存在です。あらゆる毒素を排出してくれます。
毒素がちょうにたまると、体調不良、肌トラブル、冷え性につながります。

☘️☘️
毒素について…体にたまる毒素の種類としては、食品に含まれる添加物(保存料、人工甘味 料、着色料、乳化剤、残留農薬など)、水道水に含まれる鉛、発がん物質のトリハロメタン、空気中や雨に含まれる大気汚染物質、車の排気ガス、紫外線、タバコの煙など、口から摂取するものをはじめ、空気中に漂っているものなど、多岐に渡ります。

これらを取り込まない生活を過ごす方が逆に難しいですよね!なので、取り込んだものを出すと言う機能が身体にはあるのでよりそれをサポートするのがハーブ蒸しなのです。
☘️☘️

☘️☘️
経皮について…
経皮毒とは、その名の通り、皮膚(経皮)を通して、体の中に有害化学物質(毒)が入ってくることをいいます。
 
通常、皮膚構造は3層になっており、外敵や異物の侵入を防いでくれるのですが、合成界面活性剤などで皮膚バリアである角質層が破壊され、そこから脂溶性の高い有害化学物質が浸入し、真皮の毛細血管まで浸入し、血液に乗って全身を巡ることになります。
 
また、真皮の下には皮下組織があり、ここは脂肪が多く含まれているため、この脂肪に経皮毒性のある有害物質が蓄積することになります。
 
皮膚から入った化学物質は10日かかって10%も排出されないといわれており、ほとんどは皮下組織に残留し、体内に蓄積されます。
 
また、口からはいる毒、たとえば食品に使われてる食品添加物や残留農薬などは経口毒といいます。 経口毒に関しては、肝臓・腎臓などで解毒し、約90%は体外に排出されます。

膣からの吸収は、なんと42倍なのです!
女性の場合は、ナプキン、入浴剤、ボディーソープ、シャンプー、化粧品、毛染め、など…からの吸収したものが、体内に残留するという事になりますよね。


ハーブ蒸しは、腟から吸収しますからヨモギとハーブの作用も効果的かなと。


抗発ガン作用・免疫力アップでよもぎに含まれるクロロフィルは、発ガン原因の一種である染色体異常を抑えると言われています。またβ-タカロチンによる免疫力アップ作用、浄血作用、デトックス作用などにより発がんを防止を促す作用も。


そして肌や髪や粘膜の健康維持・視力維持が期待できる!
よもぎに含まれているベータカロチンが体内に入ると、ビタミンAに変わり、肌や髪、粘膜を健やかに保ったり、視力の維持をしてくれる作用もあります。

お客様の変化でお肌の効果もわかりやすかったです。

背中や腕がザラザラ、ブッブしてカサカサだった方が、ツルツルに変化したのを一緒に体験しました。

(個人的感想です)

いずれにせよ、私が知る限り、排卵が来た方や、妊娠した方との体験もあります。

血の巡りと、女性の体はとっても繋がりが深く感じています。

お薬じゃないので、作用や効果はゆっくりだし継続する事が大切です。身体に優しく穏やかなのがいいですよね。

ヨモギにオンするハーブたちの力も加わりパワーアップしかないです!

蒸し中は、しっかり水分を補給しながらケアしていきます。
ハーブチケットは、4回10、000円です。
通常は1回3500円です

今宵は、ハーブチケットとロミロミのセットのお客様です。ブレンドハーブでよりお客様のニーズに合わせ参ります。
今日は疲労回復デトックスブレンドな感じです。

ロミロミのJoyのブレンド精油も今日のお天気みたいな日のうつうつ感を解消するようなスパイシーで心地よくなるブレンドです。


ハーブ蒸しの後のロミロミの緩み度は、半端ないんです。

しっかり汗かいた後なものだから。

ご想像通りですよ!

冷えとり、温活。お考えの方に。
お待ちしています。

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000