春分の日の前に・・・

おさまったかと思えばぶり返す咳。

そして、死んだように寝たかと思えば一睡もできない。。の繰り返しをしていました。

そして、内側を見つめるようなサインがたくさん。

とうとう、ここ向き合わなきゃ咳も治らない。。


誤魔化せない事がある。



生きてるの疲れた、わたしって何の為に生きているのか?価値のない自分。

がでてきた。

今以上に稼げない自分は駄目。だらだらしている自分もダメ。相当なダメ出しをしているのか知ってだけど。。


結構、家計を大黒柱張りに支えてきたのにね。笑

彼に、もう疲れた。何の為に生きてるんだろうね。自分ってそんな価値あるのかな。

不甲斐ないと思っている私がある。というメッセージを送ったと同時に、勝手に涙が

ぽろぽろと湧き出てきて止まらなかったのです。


そこからは、沈黙の中の涙で今朝になり。

彼が今朝帰ってきて。。

強いふりさせてごめんな。本当は繊細なのに。。

頑張ってくれてたんやね。もうゆっくり休み。落ちるとこまで落ちても良いし、

働かなくても良いし。働くなら楽しくやりたい事だけ、やればよいし。

家のお金は心配しなくて良いから。

嫁さんになってもらったのは、幸せにしたかったし、笑顔でいてほしかったから。

なのにごめんね。って、俺最低やった。って。。言ってくれました。

と・・・出来ない人にしたのは私なのに・・・ほんとありがとう。。

本日から、彼自身言うだけでなく、行動も変化して、動いているようです。



今日は、他のことでも、色んな事の関係性を手放した日です。

私が何とかできない事は、なんとかできませんとはっきりと伝える事。

そして、同じことを繰り返して自分自身を振り返れない人には、しっかりと伝える事。



弱い自分、出来ない自分を、強がって話すのではなく、心の奥からもう本当に疲れた。。と伝えれたこと。

そして、私なりに精一杯やってきた、この何十年振り返りもあった。

楽しい事だけをやればよ良いんだという事を、最愛の人に、心から言ってもらった時に、どれだけの安堵感に包まれたか・・・

本日は肩の荷も下りて、ゆっくり寝れそうだな。


頑張る女子は頑張り方を見直す事をこのタイミングでお勧めします。

そして、甘えん坊の成人女子は、そろそろ自分で立ちましょう♪やればできるのだ。

そうすると、できることがどんどん楽しく可能性の扉が開いて、違う角度から自分をまた好きになれるんじゃないかな。


かるーーくなって、ほっとして、明日の和歌山のクラスは、夜です。スパイスカレー作って待ってますね~♪


今はとにかく、ゆっくりとゆっくりと焦らず、比べず。私は私の世界の中で、大好きな人、モノ、事に囲まれて、ロミロミや、おしゃべりや、瞑想だったり。。心地よさ、楽しい感覚を丁寧に感じていたいと思っています。私と言う存在を、包み込み、大切にしていこう。等身大の自分と繋がってくれる周りと一緒に楽しく共に生きていきたい~と思っているのだ。



沢山手放した今日は、するっと新たな展開が進んだ。スペースができたらしっかり他のものが入る♪

咳が完全に治ったら、プール再開だね♪


頑張っている貴女へ。ぜひに!

Lomi Lomi Salon&School Trinity

lomilomiサロン『trinity』ロミロミスクール、チャクラセミナーなど、身体を学ぶスクール。 心と体、魂を繋ぐ…マナを一緒に感じ合えるクラスです。トリートメントもご予約可能です。 ハワイ語で、『マナ』とは、エネルギー、気などと言われています。Loving touchで、心と体、魂の浄化し、健やかな身体作りのお手伝いをしています。

0コメント

  • 1000 / 1000